ヘルプセンター

アカウントの登録方法を教えてください

19.02.18
SHOWROOMアカウントを登録すると、配信をしたり、配信中にコメントやギフティングを行うことができます。

SHOWROOMアプリをご利用の方は画面左側メニュー上部の「登録」ボタンから、PCをご利用の方は画面左上の「会員登録」から、アカウント登録を行うことができます。



SHOWROOMアカウントの登録は以下のいずれかの方法で行うことができます。


■Twitter IDで登録
・任意のTwitterアカウントを用いて会員登録を行います。
・TwitterアカウントのIDと名前がSHOWROOMアカウントのIDとニックネームして使用されます。
・登録時のTwitter アカウントのプロフィール画像がSHOWROOMアカウントのプロフィール画像として反映されます。
※ニックネームやプロフィール画像は、あとで変更することも可能です。
※「Twitter IDで登録」でSHOWROOMアカウントを作成した場合、SHOWROOMアカウントのパスワードは未設定状態となっております。
[アカウント設定]からSHOWROOMアカウントのパスワード設定を行うことをおすすめします。


■Facebook IDで登録
・任意のFacebookアカウントを用いて会員登録を行います。
・登録時のFacebookアカウントの名前がSHOWROOMアカウントのニックネームとして反映されます
・登録時のFacebookアカウントのプロフィール写真がSHOWROOMアカウントのプロフィール画像として反映されます。
※ニックネームやプロフィール画像は、あとで変更することも可能です。
「Facebook IDで登録」でSHOWROOMアカウントを作成した場合、SHOWROOMアカウントのパスワードは未設定状態となっております。
[アカウント設定]からSHOWROOMアカウントのパスワード設定を行うことをおすすめします。


■アカウントを新規作成
・任意のSHOWROOMアカウントID、パスワード、ニックネームをその場で入力して会員登録をおこなうことができます。
・すでに利用されているIDは利用することはできません。

・会員登録が完了したら、SNS連携を行いましょう。
SNS連携をすると様々なメリットがあります。


【注意事項】
※「Twitter IDで登録」、「Facebook IDで登録」で新規会員登録を行った場合は登録した時点でSNS連携がなされている状態になるため、新たにSNS連携をする必要はありません。

※ニックネームやプロフィール画像は、あとで変更することも可能です。

※SHOWROOMアカウントIDは変更することはできません。

※SHOWROOMアカウントIDは他のお客様には表示されません。

※SHOWROOMアカウントIDとパスワードはログインに必要な大事な情報となりますので、他者に教えたり、公開することのないようご注意ください。

※ SHOWROOMのアカウント登録は無料ですが、配信や視聴によるパケット通信料につきましては、お客様ご負担となります。4G/LTEなどのモバイルネットワークを利用し配信や視聴をされた際、パケット定額制サービスにご加入されていない場合ですと高額なパケット代が請求される可能性がございます。パケット定額制サービスにご加入のうえ、ご利用を推奨しております。