ヘルプセンター

「投稿に失敗しました」と表示されTwitter投稿できません

17.03.27
ルーム内のツイートボタン経由でツイート投稿しようとした際に、エラーが表示される場合は以下の可能性がありますためご確認ください。

1. Twitter投稿時、不正な文字を追加している
Twitter投稿の際、「文頭に不正な文字が含まれているため送信できません。(例:d ,m やdm等)」と表示される場合は、一部仕様変更により、現在はご利用いただくことができません。仕様変更の詳細についてご案内はおこなっておりませんので、なにとぞご了承ください。

2. 1ライブにつき2回以上のTwitter投稿を試している
Twitter投稿は1ライブにつき1回までとなっております。

3. Twitterアカウントの連携が正常におこなえていない
お手数をおかけしますが、[アカウント設定]にてTwitter連携を一度解除いただき、再度連携をお試しください。
※SHOWROOMのパスワードが未設定の場合は、設定が必要です。

なお、アクセスが集中する時間帯や電波状況、端末の利用状況などもエラーの一因となりますため、4GLTEやWi-Fi環境など、通信環境の良い場所にてご利用をお願いいたします。