ヘルプセンター

ブラウザを使った配信 (Windows / Mac)

16.10.27
​※ 配信するためには SHOWROOM への会員登録と、配信ルームの開設が必要です。

1. ブラウザを開いて SHOWROOM のサイトへ移動します。


2. 
配信ルームの開設が完了しているSHOWROOMアカウントでログインします。
 

 

3. ログイン後、左上のユーザーアイコンからライブ開始ボタンを選択してください。
 

4. 配信ルーム画面に移動し、画面左側にある「ブラウザ配信」タブをクリックします。


5. 「ライブ開始」ボタンをクリックするとライブが開始されます。
※この時点で「ON LIVE」状態となり、他のユーザーが閲覧・参加できる状態になります。



6. カメラONにチェックを入れます。
※ この段階ではまだ配信に映像は表示されません。



※ 下記のような画面が出た場合はカメラとマイクへのアクセスを許可してください。



7. 画面にカメラの映像が表示されます。
※ 映像・音声の入力ソースは左側のメニューから変更できます。



8. 映像の確認ができたら、「カメラ配信開始」ボタンをクリックします。配信に映像が表示されます。

 

◯配信を停止する場合

配信停止の際は必ず下記1の手順を確実に行ってください。配信ルーム画面の「ライブ終了」をクリックしただけでは、視聴者の方の環境により配信が流れ続けてしまう場合があります。

配信を停止する場合は、以下の手順を行います。

1. 「カメラ配信停止」ボタンをクリックします。

2. 「ライブ終了」をクリックします。
※この時点で「OFF LIVE」状態となり、他のユーザーが閲覧・参加できなくなります。